楽天やアマゾンなどの通販で人気になっていたり、話題になっている商品やサービスを紹介しています!

キャリーバッグ折りたたみ式!楽天で買える軽くてコンパクトな商品!

人気の折りたたみキャリーバッグ

キャリーバッグは、旅行のときは便利だけど、使わないときはけっこう場所を取るので邪魔に感じるときもありますよね。

そこで、使わないときは折りたためてコンパクトに収納できる、軽くて扱いやすいキャリーバッグを楽天で探してみました。

値段も手頃でおしゃれなバッグがいろいろありましたよ!

楽天で買える軽量の折りたたみ式キャリーバッグ!

HOIMAIドットキャリーバッグ

 

こちらは、楽天の折りたたみ式キャリーバッグの中でも、口コミ件数が多い人気商品。

ドット柄のデザインがとても可愛いです。

アコーディオンみたく、くしゃっとつぶすように折りたためるので、使わないときはコンパクトに収納できます。

重さは1.2kgで超軽量ですし、口コミでは、安いのに素材がしっかりしていると評判です。

販売ページに具体的な容量の記述はありませんが、2泊程度の荷物なら十分に入りそうです。

ただ、一応カギが付いているんですが、小さくてなくしそうだし、おもちゃのような簡易的なものなので、使っていないという意見がいくつかあります。

カギはないものと思って、購入したほうがいいかもしれません。

また、キャスターが回転式ではない点と、プラスチックなので音が大きいという意見がありますが、安いのでその辺は仕方がないという人が多いです。

それ以外の点では満足度の高い商品なので、デメリットを考慮しても折りたたみキャリーバッグを探している人におすすめですよ!

外寸:52cm×31cm×17.5cm
重量:1.2kg

厚さ7cmになる折りたたみキャリー

 

こちらも折りたためるキャリーバッグですが、折りたたんだ時の厚みがなんと7cmになります!

これだけ薄っぺらくなると、収納でもほとんど場所を取りません。

もともとのサイズも1~2泊くらいのコンパクトサイズで、重量が1.13kgと超軽量!

コンパクト、超軽量、値段も安いと三拍子揃ったキャリーバッグ。

口コミでも、安いのにしっかりした作りだと満足度が高いです。

ただ、色が黒しかないので、カラーもいくつか選べるともっといいですね。

それから、キャスターが回転しないで一方向ということ、プラスチックなので音が大きいこと、一応鍵が付いていますが、おもちゃ程度のものという意見があります。

カギについては、小さくてすぐに紛失してしまったので、100均の南京錠で代用している方もいらっしゃいました。

それらを考慮しても、値段を考えると概ね満足という方が多いです。

先程のHOIMAIドットキャリーバッグより、若干小型で、さらに軽くなっています。

よりコンパクト折りたたみキャリーバッグが欲しい人は、こちらのほうがいいでしょう。

外寸:46cm×31cm×17cm
重量:1.13kg

HOIMAI柄キャリーバッグ

 

こちらはちょっと変わり種といいますか、デザインがかなり特徴的な折りたたみキャリーバッグです。

猫やくま、エッフェル塔、ストライプなど、とても可愛らしい柄が揃っています。

最初に取り上げたHOIMAIのドットキャリーバッグと、ポケットやサイズなど使用は多少異なるものの、操作方法、組み立て方などは同じ。

両サイドに傘入れなどに使えるポケットがあるのも便利です。

ドットキャリーに比べると、こちらのほうがサイズ的に少しコンパクトで、重量も1kgを切る超軽量です。

ただ、キャリーが回転しない、プラスチックなので音がうるさいという意見があります。

また、ファスナーがちょっとスムーズじゃないという方がいらっしゃいました。

その点を踏まえつつ、デザインが非常におしゃれなので、デザイン重視の方や、超軽量なので軽くて持ち運びやすい折りたたみキャリーバッグを探している人におすすめです。

外寸:49cm×30cm×18cm
重量:940g

折りたたみキャリーバッグまとめ

折りたたみキャリーバッグは、値段が安くて、軽くて使いやすいものが多いです。

ただ、バッグとしての役割は十分果たすものの、安いキャリーバッグは、キャスターがプラスチックで音が大きかったり、360度回転しないなどの気になる点もあります。

口コミでは、そういう部分を加味しても総合的には満足している人が多いですが、値段との兼ね合いから、自分の中で許容範囲かどうか考えて選ぶといいですよ!

関連記事

ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします^^




にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村