楽天やアマゾンなどの通販で人気になっていたり、話題になっている商品やサービスを紹介しています!

扇風機DCモーターで静音省エネが安い!おしゃれで人気の商品!

おしゃれ・人気・安いDCモーター扇風機

最近注目を集めているのが、DCモーターを使った扇風機。

DC扇風機などとも言われますが、DCモーターは羽の回転を細かく設定することができ、静音で消費電力も少なくすることができます。

見た目もおしゃれで人気になっている、DCモーター扇風機をご紹介しますね!

CHECK扇風機の売れ筋ランキングはこちら【楽天】

おしゃれで人気だけど安いDCモーター扇風機!

モダンデコDCモーター扇風機

モダンデコのDCモーター扇風機は、値段が安いDC扇風機の中でも特に人気になっている商品です。

シンプルでデザインがおしゃれということもあるんですが、日本製のDCモーターを使用していて機能がかなり充実しています。

モダンデコDCモーター扇風機の機能


・24段階風量調節
・ハイパワー送風(モダンデコ従来品の4.8倍)
・自動首振り(上下、左右、8の字)
・省エネ(消費電力24W)
・静音設計
・運電モード切替(連続風モード→リズム風モード→おやすみモード→エコモード)
・自動ON/OFFタイマー
・リモコン操作

ACモーターの扇風機だと、風量調節が強・中・弱が一般的ですが、24段階も調節できるというのはすごいです。

また、静音で省エネなのに、値段もそんなに高くなく、購入しやすい価格なのもいいですね。

首振りも特徴的で、左右だけじゃなく上下や8の字などにも動くので、エアコンと併用するサーキュレーター的な使いかたもできますよ!

ただ、いろんな機能が付いているせいか、ここで紹介している他のDC扇風機よりも、少し重量が重いです。

そこだけ問題がなければ、イチオシのDCモーター扇風機です。

サイズ:幅約380×奥行約380×高さ900〜1120㎜
重量:約4.5kg

アイリスオーヤマDCモーター扇風機

アイリスオーヤマのDCモーター扇風機は、モダンデコのものよりさらに値段が安くシンプルな機能になっています。

アイリスオーヤマDCモーター扇風機の機能


・3段階風量調節
・自動首振り(左右)
・省エネ(消費電力16W)
・静音設計
・運電モード切替(微風モード→連続モード→リズムモード)
・自動ON/OFFタイマー
・リモコン操作

風量調節がACモーターと同じように3段階ですが、アイリスオーヤマは羽を7枚にしていて、空気を細かく分けて繊細でなめらかな風を実現しています。

消費電力もより少ない16Wの省エネですし、重量が約2.9gと軽量で持ち運びもしやすい設計です。

細かい風量調節だったり、上下などの首振りが必要ない場合は、アイリスオーヤマのDCモーター扇風機がおすすめです。

サイズ:幅約355×奥行約365×高さ約680~860mm
重量:約2.9kg

boltzDCモーター扇風機

こちらは、ナチュラルな木目調のおしゃれなデザインも選べる、DCモーター扇風機。

もちろん機能としても充実しています。

boltzDCモーター扇風機の機能


・12段階風量調節
・自動首振り(左右)
・省エネ(消費電力20W)
・静音設計
・運電モード切替(自然風モード→自動調節モード)
・自動ON/OFFタイマー
・リモコン操作

自動調節モードは、部屋の温度が高い時は強い風、逆に温度が低い時は弱い風というように、自動で風量を調節してくれる便利な機能です。

デザイン的にも3つのカラーがあるので、部屋に合わせやすいですし、軽量で持ち運びがしやすい点もいいですよ!

サイズ:幅360x奥行350x高さ680~870mm
重量:約2.9kg

おしゃれで安いDCモーター扇風機まとめ

細かい風量調節、静音、省エネなどの理由で注目を集めているDCモーター扇風機。

値段も意外と安いわりには、高機能なものを紹介させていただきました。

機能の充実だけじゃなく、ACモーターに比べ風当たりも心地よいものになっているので、ぜひ今年の夏はDCモーター扇風機を利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします^^




にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村