楽天やアマゾンなどの通販で人気になっていたり、話題になっている商品やサービスを紹介しています!

ショットナビアドバンス2fwの口コミやお得な通販、便利グッズなど!

グリーンまでの距離などを知るのに便利なのが、GPSゴルフナビ。

いろんなタイプのゴルフナビが出ていますよね。

このショットナビアドバンス2fwは、フェアウェイナビという世界初の機能を搭載。

腕時計タイプもありますが、腕だとプレー中に気になるとか、日焼けあとがクッキリしてしまうから嫌だという人は、ポケットに入れるタイプのアドバンス2fwがおすすめ。

使用した方の口コミやお得な販売店、一緒にあると便利なグッズなどをご紹介しますね!

CHECKゴルフナビの売れ筋ランキングはこちら【楽天】

ショットナビアドバンス2fwの口コミ

・カラーで見やすいし、バンカーやクリークまでの距離、カラーからピンまでの距離などが分かるので、とても役に立っています。

・ちょっと画面が暗い感じがしますが、使用上は特に問題ありません。GPSの感度もいいようで、知りたい情報がすぐに分かるので便利です。

・ナビはほぼ正確だし、大きさもちょうどよく活躍しています。

・トラブルのときなどフェアウェイまでの距離が分からないときに助かります。

・操作性が良く、とても使いやすいです。

CHECK
ショットナビアドバンス2FWの口コミをもっと見る【楽天】

ショットナビアドバンス2fwのお得な通販

ショットナビアドバンス2fwのお得な通販はどこかと調べてみました。

すると、楽天、アマゾン、ヤフーなどの大手通販では、メーカー希望小売価格に対して多少値引きして販売しています。

ただ、私が確認したときは、アマゾンは少し高かったです。

※価格は変動する場合があります

なので、楽天やヤフーから購入するのがいいと思います。

以下は楽天の販売店です↓

ショットナビアドバンス2fwと一緒に購入したい便利グッズ!

液晶保護フィルム

ポケットなどに入れてプレーしていると、どうしても液晶部分に傷が付いてしまいがちですよね。

やはり液晶保護フィルムを貼っておくと、キレイな状態を維持して使うことができます。

ただ、ショットナビアドバンス2fw用の液晶保護フィルムというのは、アマゾンにだけ売っていました。

しかも、超撥水タイプだったり、強化ガラス同等の高硬度タイプだったり、ブルーライトカットタイプなどの種類があり、値段も多少異なっています。

以下は、アマゾンで販売している超撥水タイプの保護フィルムです。

それ以外の保護フィルムが欲しい場合は、アマゾン内で、「ショットナビアドバンス フィルム」と検索するといろいろ出てくるので、試してみて下さいね!

ストラップ

ポケットなどに入れるタイプのゴルフナビの場合、一緒に使うと便利なのがストラップ。

ストラップがあると、取り出しやすいし、落としにくいです。

とくにこだわりがなければ100均などで売っているストラップでもいいと思います。

ここでは一応、アマゾンでショットナビアドバンス2fwと、よく一緒に買われているストラップをご紹介しますね!

ユピテルアトラスストラップという商品です。

キャリングケース

こちらもショットナビアドバンス2fwと一緒に買われることが多い商品。

ゴルフナビをポケットに入れておくと邪魔になったり、スイングするときに気になるという人は、キャリングケースを使うといいですよ!

ショットナビアドバンス2fwの人気のポイント!

世界初のフェアウェイナビ!

ショットナビアドバンス2fwの人気のポイントは、世界初のフェアウェイナビ機能を搭載していること。

これまでのゴルフナビのように、現在地からグリーンまでの距離が分かるというだけではありません。

ドッグレックホールや林越え、トラブルショットからのリカバリーなどが、現在地からフェアウェイ中心までの距離、そこからグリーンまでの距離が分かるんです。

その操作も、コンパスボタンを押して、フェアウェイの方向に向けるだけなので、操作もシンプルで使いやすくなっています。

使いやすさを追求したインターフェース

ゴルフナビが気に入るかどうかの重要なポイントに操作性があります。

せっかく買ったのに操作が難しくて、あまり使っていないというのはよくある話。

初代アドバンスから、インターフェースを見直し、使いやすさを徹底追及し、視覚的にわかりやすいようになっています。

画面もまるでゲームをやっているようにキレイで、分かりやすいですよ!

ショットナビアドバンス2fwまとめ

世界初のフェアウェイナビを搭載したショットナビアドバンス2fw。

操作もシンプルで使いやすく、ゴルフナビをポケットに入れて持ち運ぶ派の人には、とても好評です。

購入するときは、保護フィルムやストラップなどのアクセサリーも一緒に用意すると、キレイに長く使えます。

ナビを使うことで、よりゴルフが楽しくなりますよ!

ポケットに入れて使うより、腕時計型のほうが合っているという人は、フェアウェイナビ機能を搭載した、ショットナビW1-FWも人気があっておすすめです。
ショットナビW1-FWの口コミ!購入時は充電用ACアダプターも!

関連記事

ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします^^




にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村