楽天やアマゾンなどの通販で人気になっていたり、話題になっている商品やサービスを紹介しています!

日よけシェードのおすすめ!ウッドデッキやベランダに簡単取付!

ウッドデッキやベランダにおすすめの日よけシェード!

日差しが強くなってくると困るのが、せっかくのウッドデッキやベランダでくつろげないということ。

あるいは部屋の中まで日差しが入り込んで、熱気がすごいということもありますよね。

そんなときに使いたいのが日よけシェード。

取付や設置が面倒くさそうというイメージがあるかもしれませんが、突っ張り棒を使って簡単に取り付けできるものもあります。

ここでは、ウッドデッキやベランダにおすすめの日よけシェードをご紹介しますね!

CHECK日よけシェードの売れ筋ランキングはこちら

日よけシェードのおすすめ!

ロウヤ日よけシェード

工事不要の突っ張りタイプ!使い勝手も良い日よけシェード!

日よけシェードの中でも、楽天での口コミ数が非常に多く、人気の商品です。

設置がとても簡単でつっぱり棒を使う方式なので、壁に穴をあけたりという設置工事が不要。

設置時は2人で行ったほうがいいですが、比較的簡単に組み立てられます。

高さや角度の調節もできるので、各家庭の状況に応じた使い方ができますし、シェードを倒してしまってブラインドカーテンのような使い方もできます。

素材は厚めのポリエステルで、紫外線もしっかり98%カット。撥水加工がしてあるので雨よけにも活躍してくれます。

注意点としては、マンションやアパートの3階以上の設置は、風の影響を受けやすいため使用は控えたほうがいいということです。

ウッドデッキやベランダに使えば、のんびりくつろげる快適な空間になりますよ!

サイズ:幅300cm(Lサイズ)
   :幅200cm(Mサイズ)
重量:約6.2kg(Lサイズ)
  :約5.2kg(Mサイズ)

ブレンダ日よけシェード

こちらも工事不要!重量が重めのしっかりタイプ!

こちらはブレンダというメーカーの日よけシェードです。

仕様的には先ほど紹介したロウヤのサンシェードとよく似ています。

突っ張り棒タイプなので工事は不要ですし、シェードを下げてブラインドのように使うこともできます。

紫外線も約98%以上カットで、撥水加工なのもほぼ同じ。

ただ、ブレンダの日よけシェードは、先ほどのものに比べると重みがあります。

もちろん強風時の使用というのは控えるべきですが、比較的風が強いところに設置しようと考えている人は、重みがあるブレンダの日よけシェードが合っていると思いますよ!

サイズ:幅310cm
   :幅200cm
重量:約13kg(幅310cm)
  :約10kg(幅200cm)

サンレジャン日よけシェード

つっぱりタイプではないけど値段が安くデザインもおしゃれ!

つっぱりタイプではない日よけシェードを探している人におすすめなのが、カーテン専門店サンレジャンで一番売れてるサンシェードです。

サンシェードの上下部分にはポールを通すことができますし、サイズに応じてたわみができない程度のハトメが付いています。

そして、デザインが豊富でおしゃれなので、家のカラーにも合わせやすく、つっぱりタイプに比べて値段がかなり安いです。

UVカット率93%以上、遮光率95%以上、撥水加工なので、シェードの役割もしっかり果たしてくれますよ!

サイズ:幅90×丈180cm
   :幅140×丈180cm
   :幅190×丈180cm
   :幅190×丈240cm
   :幅190×丈270cm
   :幅190×丈100cm(ベランダ用)

ぱぱっと日よけスクリーン

壁に立てかけるだけの簡単設置!お手軽日よけシェード!

名前がぱぱっと日よけスクリーン。

簡単に設置できることから「ぱぱっと」という名前が付いていると思いますが、壁に立てかけるだけと言っても、一応ロープで固定する必要はあります。

ただ、上下にポールが入っていることで、生地が張った状態になっているため、設置がしやすいです。

塀などにロープが固定できない場合でも、簡単に取り付けができるフックも販売しているので、他の日よけシェードに比べて設置が簡単です。

シェードの性能としても、UV遮蔽率98%以上、アウトドアテントでも使用される高耐水加工、遮熱効果も確認されている優れものです。

ウッドデッキなどに使うというよりは、ベランダなどにブラインド的に使うイメージですが、簡単で値段も安いのでおすすめですよ!

サイズ:幅180cm
重量:約2.8kg

日よけシェードまとめ

暑い日差しの中でも、ウッドデッキやベランダで快適に過ごせるだけでなく、省エネ効果にもなる日よけシェード。

「便利なのはわかるけど設置が大変そう」、というイメージがあるかもしれませんが、最近のものは突っ張り棒タイプもあって、とても簡単です。

上手に活用すれば、エアコンなどの電気代の節約にもつながるので、今年の夏はぜひ取り入れてみてはいかがですか!

関連記事

ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします^^




にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村