楽天やアマゾンなどの通販で人気になっていたり、話題になっている商品やサービスを紹介しています!

壁掛け扇風機のおすすめ!取り付け簡単で静音小型のDCモーター!

DCモーター搭載!おすすめの壁掛け扇風機!

扇風機を置きたくても、床に置くと邪魔になってしまったり、部屋が狭いから空間を有効活用したい。

そんなときに便利なのが、壁掛け扇風機です。

壁にも簡単に設置できますし、最近流行りのDCモーターを搭載した壁掛け扇風機も登場!

静音で小型の人気壁掛け扇風機を紹介しますね!

CHECK壁掛け扇風機の口コミ数が多い順ランキング!【楽天】

壁掛け扇風機DCモーター搭載商品のおすすめ!

boltz壁掛け式DCモーター扇風機

boltz壁掛け式DCモーター扇風機は、深い森の中にそそぐような「特森」のやさしい風を生み出します。

DCモーターを搭載しているので、細かく9段階も風量調節することができ、風を細かく切る7枚の羽根にすることで、通常のACモーター扇風機の弱よりも弱いやさしい風を出せるのが特徴です。

また、ACモーターに比べて静音で、同じ時間使っても電気代を安くすることができます。

首振りの角度は45度、上下の角度25度まで調整できます。

ほぼすべての動作をリモコンで行うことができ、電源のオンオフはもちろん、風量の切り替えやオンオフタイマー、モード切替、首振り運転も操作できますよ!

運転開始後、何も操作を行わないと10時間で自動停止するので、出張や旅行に行った時などの消し忘れも安心。

壁掛けの金具とネジが付いてくるので、到着してすぐ取り付けることができます。

コードがもう少し長ければという意見があるので(1.6m)、取り付け位置とコンセントの長さは確認しておきましょう。

自然が起こす、優しく心地よい風を作り出すboltz壁掛け扇風機。デザインもおしゃれでおすすめですよ!

サイズ:幅35x奥行30x高さ45cm
重量:約2.3kg
コード長さ:1.6m

山善DCモーター30cm壁掛け扇風機

山善山善DCモーター30cm壁掛け扇風機も、5段階の風量調節ができ、やさしい風を作り出すことができます。

音も静かで、口コミの中には、部屋を離れるときについているのを忘れて消し忘れそうになる、という人もいます。

ちなみに、消し忘れても8時間経過すると自動で停止するタイマーが付いているので安心です。

その他、静音で省エネ、オンオフタイマー、モード切替、首振り運転などほとんどの操作をリモコンで行うことができます。

もちろん、壁面金具やネジも付いているので、到着してすぐ設置することができますよ!

ただ、この扇風機のコードも1.6mでもう少し長ければという意見があります。

また、付属してくるネジの長さが短いという意見がありますね。

口コミによると、ネジの長さは2cmくらいということで、それだと不安だからともう少し長いネジを自分で用意した人もいます。

設置する場所にもよると思いますが、コードとネジについては、柔軟に対応できるようにしておいたほうがいいと思います。

サイズ:幅36×奥行33×高さ43cm
重量:約2.3kg
コード長さ:1.6m

テクノスDCモーター壁掛けフルリモコン扇風機

テクノスDCモーター壁掛けフルリモコン扇風機は、羽根が35cmで、これまで紹介した壁掛け扇風機より一回り大きいです。

その分、風量も多めです。

DCモーター搭載ながら、風量調節は3段階とそんない細かい調整はできませんが、静音、省エネで、オフタイマー、首振りをリモコン操作でできます。

上下約43度まで動くので、けっこう可動域が広いです。

そして、これまでの扇風機はオフタイマーが1時間単位ですが、この扇風機は7.5時間まで、30分単位という細かい設定ができます。

また、販売ページにはほとんど書かれていませんが、壁掛け金具とネジ3本が付属していて、すぐに設置することができます。

ひとまわり大きい35cmタイプの壁掛け扇風機を探している人におすすめです。

サイズ:幅41×奥行38×高さ48cm
重量:約2.7kg
コード長さ:1.65m

壁掛け扇風機DCモーター搭載まとめ

DCモーターを搭載し、まるでそよ風のような心地よい風も送れるようになった壁掛け扇風機。

ほとんどの操作をリモコンでできますし、デザインもひと昔前のものと比べるとスタイリッシュでおしゃれになりました。

一段と便利になった壁掛け扇風機ですが、設置しようとしている壁はネジでとめても大丈夫な壁か、またコードの長さはどれくらいか。

この2つはしっかり確認してから購入して下さいね!

関連記事

ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします^^




にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村