当サイトは、実際に購入、あるいは自主的に調査した商品やサービスについて、アフィリエイトリンク付きで紹介しています。商品提供や依頼を受けて書いている記事は一切ありません。

ANLAN目元美顔器MYY06-02のレビュー!

ANLAN目元美顔器MYY06-02のレビュー
ANLANの目元美顔器MYY06-02の実際の使用感についてレビューします。

購入しようとした時点でANLANの目元美顔器は、MYY06-02とAL-ETR-78がありました。

ANLAN目元美顔器MYY06-02とAL-ETR-78

※ANLANの商品の中に目元マッサージャーというのもありますが、そちらは温冷ケアができるものでタイプが少し異なっています

なぜMYY06-02を選んだかというと、AL-ETR-78と比べて

・MYY06-02のほうが新しい商品らしい
・3つの機能(振動・光エステ・温熱)が個別に操作可能
・ディスプレイが付いていて分かりやすそう

という点に魅力を感じたからです。

もし、MYY06-02とAL-ETR-78で迷っている場合は、別記事で違いや選び方をまとめていますので、参考にしていただければと思います。

記事中で詳しく紹介しますが使ってみて良かった点を簡単に書きますと、

【良かった点】
・目の疲れがラクになった
・目がパッチリする
・クマが薄くなった感じがする
・肌が明るくなった感じがする
・手軽で続けやすい
・操作が分かりやすい(ディスプレイでも確認できる)
・充電して何回も使えるのが便利
・軽いので持ち運びがラク

逆に気になった点としては、

【気になった点】
・光エステ効果はすぐには分からない
・天然磁石マッサージの使い方が不明
・追加購入したけど1本目と2本目で少し違いがあった

総合評価としてはとても良い商品だと感じています。

実はすごく気に入ったので、後からもう1本買って現在2本で使っています(笑)

使用感についてや、気になった点、良かった点など詳しく紹介しますね!

ANLAN目元美顔器 MYY06-02↓

気になった点

光エステ効果はすぐには分からない

ANLAN目元美顔器MYY06-02の光エステモード
MYY06-02には光エステモードがあって、LED光3色から選ぶことができます。(使用しないことも可能)

赤・・・シミやしわの改善、皮膚に弾力性が戻る
青・・・肌の清潔を保つ、ニキビの改善、肌の質と透明感を向上
イエロー・・・加齢・紫外線によるシミやくすみなどの色素沈着改善

これらの効果については、長く使ってみないと分からないかなと感じています。

※1ヶ月使ってみての感想です

購入前に口コミもかなり調べてみたんですが、光エステに関しては「ちょっと使ってみただけでは効果は分からない」という人がけっこういました。

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は若い人で28日と言われていますし、特にシミなどに期待するのであれば、それなりに長い期間使ってみないと分からないというのは、まぁ普通のことだと思います。

ただ、MYY06-02はイオン導入の役割もあります。

例えば化粧水や美容液などが浸透しやすくなって、シミやシワなどのへの効果を実感しやすくなる可能性はあると思いますし、光エステとの相乗効果も期待できます。

実際、ただ化粧水などをつけただけの時と、そのあとに目元美顔器を使った時とでは、肌にもちもち感があり違いを感じます。

ですので、使い続けることでそれなりの効果は期待できるのかなと感じています。

MYY06-02は手軽に使えますし、持ち運びもしやすいです。

今まで他の美顔器などで途中で挫折してしまった人でも、すごく続けやすいのでその点は大丈夫ですよ!

天然磁石マッサージの使い方が不明

ANLAN目元美顔器MYY06-02の天然磁石
MYY06-02のキャップの部分に天然磁石が付いています。

最初見たときは単なる飾りというかデザインだと思っていたんですが、説明書には天然磁石マッサージと書かれています。

ただ、その使い方については記載されていません。

よく見てみると、キャップのてっぺんよりも天然磁石のほうがちょっとだけ出ています。

マッサージとなっているので、天然磁石部分を凝っている部分に押し当てて使うくらいしか思いつきませんが、ちょっと謎ですね。

他の方の口コミでも、「天然磁石マッサージの使い方がよく分からない」というものがありました。

おまけのようなものなので特に困ることはないんですが、説明書に使い方が書かれていれば親切だと思います。

1本目と2本目で少し違いがあった

購入したANLAN目元美顔器MYY06-02の1本目と2本目

あまりにも使い勝手が良くて、追加でもう1本買って2本で使っています。

両手で片側ずつ使った方が時短にもなるし、効率もいいかなと思って買いました。

1本目を買ったのが10月6日で、2本目を買ったのが11月5日。

約1ヶ月後に追加購入したんですが、1本目と2本目で見た目や使用感がちょっと変わっていたんです。

2本目のほうが、

・本体の色がよりクリアな白になった
・本体の印字が濃くなった
・温熱がより熱くなった

新しく買ったほうが温熱がより熱くなり、パワーアップしている感じです。

個人的に45℃で使うのが好きなんですが、追加購入したほうは皮膚の薄い部分にあてると少し熱いくらいに感じることがあり、43℃~44℃にして使っています。

パワーアップした分、電池の減りが少しだけ早くなりました。(そこまで大きな差ではありませんが)

1本目を購入してからそんなに時間が経っていないんですが、これは品質のばらつきではなく進化したんだと勝手に思っています(笑)

まぁ、どちらの仕様にしても個人的には不満ということはないですが、一応気になったので挙げておきました。

良かった点

充電式であること

乾電池だと、いつなくなるかと気にしながら使わないといけないですし、ランニングコストがかかります。

その点、MYY06-02はUSB接続での充電式なので、充電して何回でも使えるので便利です。

ゼロからの状態だと約2時間でフル充電になり、連続使用時間は約3時間となっています。

15分で電源OFFになる機能が付いているので(メーカーは1日10分くらいを推奨)、フル充電状態で仮に1日1回15分使うと12日は持つ計算です。

なので1週間に1回くらいの充電でも大丈夫です。

私は2~3回使うごとに充電しているので、15分くらいもすればフル充電の状態になります。

操作が簡単

ANLAN目元美顔器MYY06-02の操作ボタン

MYY06-02は操作がすごく簡単です。

本体にボタンが3つ付いていて、下から電源/振動レベル調節ボタン、光エステ調節ボタン、温度調節ボタンになっています。

ボタンを1回押す毎に変わっていく仕組みです。

例えば光エステ調節であれば、真ん中のボタンを1回押す毎に、赤(電源入り時)→青→黄→消灯→赤のように変化していきます。

なので操作がすごく簡単ですし、ディスプレイに状態が表示されるのでとても分かりやすいです。

ANLAN目元美顔器MYY06-02のディスプレイ

続けやすい

ここはかなり大きなメリットです。

けっこう高い美容器具を買ったけど、結局使わなくなってしまった経験ありませんか?

使うたびに置いてあるところから運んできて、セッティングしなきゃいけない。

そういうものだと、だんだん面倒になってきて、あまり使わなくなってしまいますよね(汗)

その点、MYY06-02はすごくコンパクトで軽いので、テーブルの上などに置いておいて、テレビを見ながらでも使うことができます。

旅行などにも持っていきやすいですし、面倒くささがなく気軽に使えるので、とても続けやすいです。

今まで美顔器などで途中で挫折してしまった経験がある方でも、これなら長く続くと思います。

ちなみに、振動モードには3段階ありますが、振動モードを使っているときの音はほぼ気になりません。

さすがに耳に近いところで使っていると、ちょっとテレビの音が聞き取りにくいことはあります。(特に振動レベルが2や3のとき)

ただ、基本的にはそんなに気になるものではないので、テレビを見ながらでも夜中でも大丈夫です!

目の疲れにいい

ここが個人的に、ANLANの目元美顔器をおすすめする1番のポイントになります。

個人的に目の疲れが酷く、実は美容というよりも、温めたら目がラクになるんじゃないかというのが1番の目的で購入しました。

パソコン画面を見ることも多く、夕方になると目がショボショボ・・・。

疲れがとれない&朝から眠いなどなど・・・。

そこで、使ってみた感想としては、かなり良かったんです。

ANLANの目元美顔器で特に良いと思っている点は、

・45℃まで選べる
・目の周り(際の部分)を温めることができる

例えば、他の目を温めるグッズはMAXの温度が42℃くらいが多いですが、MYY06-02は45℃まで選べます。

皮膚の薄い部分だと熱いくらいに感じることもあるので注意が必要ですが、非常に気持ち良い温かさで、私はいつも44~45℃で使っています。

45℃に設定した場合、ヘッド部分は20秒くらいで温かくなり始め、1分20~30秒くらいでMAXの温度になります。

また、スティックタイプなので、けっこうキワの部分まで使うことができるのがいいです。

これを毎日使っていて、おそらく血行が良くなっているんだと思いますが、

・クマが薄くなった感じ
・肌が明るくなった感じ
・目がすっきりパッチリ

上記のことを感じています。

特に、目がショボショボしていたのが、すっきりしたのはとても良かったです。

ネット上の口コミでも、目の疲れに対して実感している人が多く、同じような状況の人にはすごくおすすめです。

ただ、使用上の注意として、

・コンタクトレンズを付けている場合は、使用前にはずすこと
・肌の同じ個所に続けて使用せず動かしながら使うこと
・まぶたの上では振動機能を使わないこと

などが書かれているので、使用する際は注意しましょう。

値段もリーズナブルなので、失敗してもいいかなくらいの気持ちで購入したんですが、とても良い買い物をしました。

ANLAN目元美顔器 MYY06-02↓

ANLAN目元美顔器の選び方

型番MYY06-02
サイズ13×2.2×2.2cm
重さ約42g
超音波振動13500回/分
(振動レベル3段階)
光エステ赤・・・シミや小じわなどの改善
青・・・肌の炎症を改善 ニキビを抑える
黄・・・色素沈着改善
温熱38℃~45℃
モード振動・光エステ・温熱のレベルを個別に設定可能
充電時間約2時間
連続稼働時間約3時間
自動電源OFF15分
付属品取扱説明書
USBケーブル
収納袋

まとめ

ANLANの目元美顔器MYY06-02は、最近購入したものの中では1番のお気に入りになりました。

値段がすごくリーズナブルなんですけど、全然チープな感じがしませんし、軽くて持ち運びしやすく、操作も簡単で続けやすいのも非常に良いと思います。

年齢肌対策としてもいいですが、特に目の疲れを感じている人におすすめです。

程よい温度がとても心地よく、リラックスできますよ!

ANLAN目元美顔器 MYY06-02↓

タイトルとURLをコピーしました