当サイトは、実際に購入、あるいは自主的に調査した商品やサービスについて、アフィリエイトリンク付きで紹介しています。商品提供や依頼を受けて書いている記事は一切ありません。

韓国mjcareシートマスクを購入!使用感や使用期限について!

韓国mjcareシートマスク

母の日に何かいいものはないかと探していた時に、楽天ランキングで韓国mjcareシートマスクを見かけました。

「韓国コスメってどうなの?」って思ったけど、口コミでも評判よさそうだし、100枚という枚数なのに、値段は3,000円を切る価格。

母の日に買ったんだけど、使わせてもらって、どんな使用感なのか感想をまとめました!

CHECKシートマスク口コミ数順ランキング【楽天】

韓国mjcareシートマスクを購入!

まず、コラーゲンとかハトムギとか、種類が35種類もあるので、どれを買えばいいのか迷います(笑)

そんなときは、楽天のAPM24というショップでは、店長のおすすめとして、4つのグループに分けられているので、選びやすいです。

※もちろん自分で選ぶことも可能

A・・・自然からの恵みヘルシーフード系
B・・・自然からの癒しナチュラルハーブ系
C・・・美肌成分の総集合ハイテク美肌
D・・・生きている生命力をお肌に!バイオ生物・鉱物由来系

A、B、C、Dグループの中には、それぞれ10種類の美容エッセンスがあり、1種類につき10枚で届きます。

例えばAを選ぶと10種類×10枚=100枚のような感じです。

たくさんあり過ぎて、ちょっと自分では選べないなというこきは、このカテゴリの中から選ぶのがいいと思います。

また、例えばヒアルロン酸エッセンスマスクの場合、「イキイキ肌、弾力、保湿」のように効果が書かれているので、自分の求める効果のマスクを選ぶのもいいでしょう。

韓国mjcareシートマスク到着時の箱

シート100枚とはいっても、薄いものなので到着時の箱も意外とコンパクト。

ただ、荷物を受け取るときに、運送屋さんの人が「ちょっと重いですよ」って言ったんです。

最初なんのことか分からなかったんですが、持ってみたらこれがズッシリと重い(汗)

重さを測ってみたら、何と約3kgありました。

韓国mjcareシートマスク100枚の重さを体重計で量ってみた!

シートなので軽いという思い込みがありましたが、さすがに100枚となるとけっこうな重さがあります。

何も知らずにいると、受け取った瞬間にガクッとなるかもしれないので、注意して下さいね!

韓国のmjcareシートマスクを使ってみた!

EGFエッセンスマスク

いっぱい入っているのでどれから使おうか迷いましたが、とりあえずEGFエッセンスマスクを使ってみました。

袋を開けてみると、あふれんばかりのヒタヒタ感がすごいです。

EGFエッセンスマスクの袋を開けたところ

1枚のシートに含ませたエッセンス量は23mlで、一般の美容液約1本分の美容成分を凝縮しているそうです。

シートマスクにもたっぷり美容液がしみ込んでいますし、袋の底にも溜まっています。

シート自体は厚手でしっかりしていますし、もちろん目、鼻、口部分は切れ込みが入っていて、顔にピタッとくっつきます。

EGFエッセンスマスクを広げたところ

一応パックする時間は15分が目安です。

ただ、15分だと完全には乾いていなかったので、まだ使えそうと思いましたが、あまり長くやるのもどうかと思ったので時間通り使いました。

使った後は、顔にあふれんばかりの水分がある感じで、モッチリ感がすごいです。

私は昼間使ったんですけど、夜顔を洗おうとしたときに、水でパシャパシャしたときの肌触りがすごい滑らかで普段と全然違いました。

モッチリ感があって、なめらかでスベスベな感じです。

使用感がすごくいいし、100枚もあるから気兼ねなく使えるし、コスパもいいのですごくおすすめ!

韓国コスメってどうなんだろうという人もいるかもしれませんが、他の商品は分かりませんが、このシートマスクに関してはすごくいいです!

ちなみに母も使ってくれています↓

韓国mjcareシートマスクを使っている母

母は、使い終わったマスクや、袋の下に溜まった美容成分を、もったいないからと腕や脚にも塗っていました。さすが母です(笑)

韓国mjcareシートマスクの使用期限

韓国mjcareシートマスクの使用期限

韓国mjcareシートマスクの使用期限ってどうなっているのか気になる人もいると思います。

基本的に化粧品は未開封の状態(直射日光を避けるなど適切に保存していた場合)で製造から3年です。

私は、母の日にプレゼントしたかったので、2018年5月7日に注文して、5月9日に届きました。

で、EGFシートマスクの使用期限を見てみたら2020年の1月19日になっていました。

※おそらく袋の1番下に記載されているのが使用期限だと思います

その他の種類を見てみると、バラつきはありますが2020年1月~2月中のもの、2021年1月~2月中になっていました。

私の場合は、購入したときから1年半または2年半後が使用期限になっているものが入っていた
ということです。

100枚入っているとはいっても、さすがに1年半や2年半あれば使い切れますよね。

なので、韓国mjcareシートマスクを大量に買っても、使用期限については心配する必要はなさそうです。

韓国mjcareシートマスクまとめ

評判も良く、コスパもいい韓国mjcareシートマスク。

母の日のプレゼントとして買ってみたんですが、これがすごくいい!

あふれんばかりの美容成分を含んだシートマスクで、肌のもちもちプルプル感が長く続き、普段とは違う肌の感じになりました。

100枚セットを購入したので、気軽に使えますし、値段もかなり安くてお買い得だと思います。

私のように誰かにプレゼントしても、きっと喜ばれると思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました