楽天やアマゾンなどの通販で人気になっていたり、話題になっている商品やサービスを紹介しています!

ショットナビV1の口コミや気になる点、お得な通販や便利グッズなど!

グリーンやフェアウェイまでの距離がわかるゴルフナビは、今やぜひとも持ち歩きたいアイテム。

優れたゴルフナビもたくさん出ているんですが、日本初の機能を搭載したのがショットナビV1。

それが高低差が計測できる機能です。

高低差が計測できることで、さらに正確な距離が分かるんですね。

ショットナビV1の口コミや気になる点、お得な通販、あると便利なグッズなどを見ていきますね!

CHECKゴルフナビの売れ筋ランキングはこちら【楽天】

ショットナビV1の口コミ!

・帽子に付けて使用。距離や高低差の表示も分かりやすいです。

・今までのは途中で見るのが面倒になって使っていませんでしたが、これはキャップに付けてボタンを押すだけなので使い勝手がいいです。

・小さいし軽くておすすめです。音声なのでみんなで共有できるので楽です。

・距離を気にする必要がないので、クラブ選びがスムーズになりました。

・高低差が分かって大変便利です!

CHECKショットナビV1の口コミをもっと見る【楽天】

ショットナビV1の気になる点!

ショットナビV1を実際に使用した方が感じている、気になる点についてご紹介します。

GPSのゴルフ場検索機能について

GPSのゴルフ場検索機能がもう少し早ければ・・・という方がいらっしゃいます。

この点については、取扱説明書にも書かれているんですが、初回使用時や前回使用時から数日経過してから使用する際にはGPSの補足まで数分間要する場合があるようです。

常に遅いというわけではないですが、場合によっては時間が掛かることもあると思っておいたほうがいいと思います。

電池のもちについて

電池のもちが18Hギリギリという方がいらっしゃいますね。

ショットナビV1は2時間の充電で、8時間使用できることになっています。

使い方にもよりますが、少なくとも使用前のフル充電は必須です。

2グリーンのときの操作

2グリーンのとき左右どちらのグリーンなのかを選択するための、ボタン操作が必要になります。

それが「面倒」に感じてしまう人がいます。

操作的にはサイドに付いている「+」ボタンを長押しして、左右のグリーンを選ぶだけです。

ただ、基本は中央のボタンを押して音声で距離を聞くだけなので、そのひと手間が面倒に感じてしまうのでしょうね。

プレー中にそういう操作をしたくないという場合は、他のGPSナビを探したほうがいいでしょう。

ショットナビV1のお得な通販!

ショットナビV1は、楽天、アマゾン、ヤフーなどの大手通販では、どこでも値引きされた価格で販売しています。

ただ、私が確認したときは、楽天やヤフーのほうが若干安かったです。

なので、そんなに差はないのですが、極力安くということであれば、楽天やヤフーを利用するのがいいと思います。

以下は安く販売している楽天の販売店です。

※価格は変動する場合があります

 

ショットナビV1の便利グッズ!

液晶保護フィルム

ショットナビV1を使うときに一緒に使うと便利なのが、液晶保護フィルムです。

ゴルフナビはそんなに安いものではないので、長くキレイに使いたいですよね。

ただ、ショットナビV1用の液晶保護フィルムですが、アマゾンでのみ販売しているのを見かけました。

しかも、強化ガラス同等の高硬度のものや、超撥水タイプ、なめらかタッチタイプなど、保護フィルムにいくつかの種類があるんです。

やはりゴルフで使う場合には、雨対策として超撥水タイプが使いやすいと思うので、以下で紹介しておきます。

※保護フィルムの種類を一通り見る場合は、アマゾンの検索窓で「ショットナビV1 フィルム」と検索すると出てきます

ショットナビV1人気のポイント!

高低差が計測できる!

ショットナビV1の大きな特徴の一つは、何といっても日本初の機能、高低差が計測できることです。

これまでのゴルフナビは水平距離しか計測できなかったんですが、高低差を加味した距離が分かります。

高低差があればあるほど、目標地点までの飛距離は変わってくるので、より正確な距離が分かるようになりました。

操作がシンプル!

音声案内があるため、プレー中の操作は、基本的には中央の大きなボタンを押すだけです。

機能がシンプルなので、その分操作もシンプルです。

いろんな機能が付いていても、操作が面倒だと使いこなせなくて、結局使わなくなってしまうのはよくあることです。

距離さえわかればいいという人は、ショットナビV1が使いやすいですよ!

コンパクトで軽量!

ショットナビV1は、かなりコンパクトで軽量サイズ。

外寸は40.8mm×40.8mm×7.9mmで重量は24gしかありません。

なので、キャップに付けてプレーしている人が多いようです。

時計タイプやポケットに入れるタイプだと気になる人でも、キャップであれば全く気にせずプレーできますよ!

ショットナビV1まとめ

ショットナビV1は、日本初の高低差を加味して計測できるゴルフナビ。

機能としてはシンプルですが、その分使いやすいと評判です。

コンパクト設計なので、キャップに取り付けてプレーすれば、ほとんど気になることもありません。

「距離だけ分かればいい」という人におすすめのゴルフナビです。

 

関連記事

ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします^^




にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村