楽天やアマゾンなどの通販で人気になっていたり、話題になっている商品やサービスを紹介しています!

EH-NA0EとEH-NA0Bの違いを比較!口コミレビューも!【ヘアドライヤーナノケア】

パナソニックヘアドライヤーナノケアEH-NA0EとEH-NA0B
パナソニックヘアドライヤーナノケアEH-NA0EとEH-NA0Bの違いを比較しました。

EH-NA0Eの口コミレビューも詳しく紹介します。

2020年モデルのEH-NA0Eと2019年モデルのEH-NA0Bでは以下のような違いがあります。

・EH-NA0Eのほうがよりしっとりまとまる
・EH-NA0Eのほうがヘアカラーが長持ちする
・カラー展開が違う
2020年モデルはネイビー、グレージュ、コーラルピンクの3色。
2019年モデルはルージュピンク、ピンクゴールドの2色。
・サイズが微妙に違う

EH-NA0E(2020年モデル)のほうがEH-NA0B(2019年モデル)に比べて、高浸透「ナノイー」&ミネラルが効率よく髪に当たるようになっています。

その結果、キューティクルの密着性がアップし、よりまとまりやすかったり、ヘアカラーが流出しにくくなりました。

口コミでは新旧モデルともに、「髪がさらさらになった」、「髪がツヤツヤになった」、「まとまりやすくなった」など、とても評判がいいです。

記事中では、さらに詳しくメリットやデメリットを紹介し、似た型番に「EH-CNA0E」というのがあるので、それが何なのか詳しく紹介しますね!

2020年モデル!ツヤサラでまとまる髪へ!ヘアカラーも長持ち↓

2019年モデル!ヘアカラーをしてないならこちらでも十分。安くなっていてお得↓

EH-NA0EとEH-NA0Bの違いを比較!

パナソニックヘアドライヤーナノケアEH-NA0EとEH-NA0B

2020年10月1日発売のEH-NA0Eと、2019年9月1日発売のEH-NA0B。

この2つの違いを詳しく紹介しますね!

よりしっとりまとまる!

EH-NA0Eの改良点
※画像はパナソニック公式HPより

パナソニックのヘアードライヤーナノケアの吹き出し口からは、高浸透「ナノイー」&ミネラルが出ます。

ドライヤーを振りながら使う人も多いと思いますが、2019年モデルのEH-NA0Bの場合、振りながら使うと風が広がって、一部が髪に当たらないということがありました。

そこで、2020年モデルEH-NA0Eは吹き出し口の角度を工夫して、高浸透「ナノイー」にミネラルマイナスイオンの風を寄せることで広がりを抑え、より髪に届きやすくなっています。

その結果、キューティクルの密着性がアップし、よりしっとりまとまる髪に仕上がります。

カラーリング退色防止

EH-NA0Eに新しく追加された効果がカラーリング退色防止です。

高浸透「ナノイー」&ミネラルが髪にしっかり当たることで、キューティクルを引き締め密着性がアップし、カラー剤の流出を防ぐことができ、ヘアカラーが長持ちします。

カラー展開

EH-NA0EとEH-NA0Bではカラー展開が違います。

EH-NA0Eのカラー

パナソニックヘアドライヤーナノケアEH-NA0Eのカラー

・ネイビー
・グレージュ
・コーラルピンク
EH-NA0Bのカラー

パナソニックヘアドライヤーナノケアEH-NA0Bのカラー

・ルージュピンク
・ピンクゴールド

EH-NA0Bは2色だったのに対して、EH-NA0Eは3色になりました。

けっこう大胆に違うカラーに変わって、特にネイビーはシックな感じでインパクトがあります。

本体のデザインも若干変わっていて、EH-NA0Eのほうがシンプルです。

サイズ

EH-NA0EとEH-NA0Bでは微妙にサイズが違います。

EH-NA0E
サイズ:高さ22.6×幅21.6×奥行9.2cm
重さ:約580g
EH-NA0B
サイズ:高さ22.8×幅21.4×奥行9.2cm
重さ:約575g

サイズに関しては数ミリ、重さは5gの違いです。

一応違いとして書きましたが、見た目でもほぼ分からないと思いますし、気にすることもないでしょう。

EH-NA0EとEH-NA0Bどっちを選ぶ?

EH-NA0EとEH-NA0Bでの機能的な違いは、高浸透「ナノイー」&ミネラルの髪へのあたりかたです。

EH-NA0Eのほうがドライヤーを振りながら使っても効率よく髪にあたるようになっています。

その結果、キューティクルを密着保護し、ヘアカラーの色落ちが抑えられます。

なので、以下のような分け方ができます。

EH-NA0E(新モデル)向き
・髪のダメージがかなりひどい
・ヘアカラーをしている
・ドライヤーを振って使っている
EH-NA0B(旧モデル)向き
・ヘアカラーをしていない
・ドライヤーは振らずにそのままあてている

EH-NA0Eのほうは効率的に高浸透「ナノイー」&ミネラルを髪に届けてくれるので、より髪への効果が期待できます。

なので、枝毛やパサつき、まとまりのなさなどがかなりひどいと自覚しているなら、EH-NA0E(新モデル)のほうがいいと思います。

また、色落ちが抑えられることから、ヘアカラーをしている人もEH-NA0Eのほうがいいでしょう。

とはいっても、EH-NA0B(旧モデル)も非常に評判の良いドライヤーです。

「髪がサラサラでツヤツヤになる」とか「速く乾く」と評判の商品。

ドライヤーを振って使うと、高浸透「ナノイー」&ミネラルが上手く髪に当たらないことがあるので、振らずに使うのであればEH-NA0Bでも満足のいく効果が期待できるでしょう。

型落ちして少し安くなっているのも魅力です。

EH-NA0EとEH-NA0Bの仕様比較

 EH-NA0EEH-NA0B
サイズ(高さ×幅×奥行cm)22.6×21.6×9.2cm22.8×21.4×9.2cm
質量約580g約575g
風量1.3㎥/分1.3㎥/分
電源AC100V 50-60HzAC100V 50-60Hz
電源コード長さ約1.7m約1.7m
消費電力1200W1200W
カラーネイビー、グレージュ、コーラルピンクルージュピンク、ピンクゴールド

2020年モデルのネイビー↓

2020年モデルのグレージュ↓

2020年モデルのコーラルピンク↓

2019年モデルのルージュピンク↓

2019年モデルのピンクゴールド↓

EH-NA0Eの口コミレビュー

パナソニックへアードライヤナノケアEH-NA0Eの口コミを紹介しますね!

楽天やアマゾンの口コミの中で意見として多い、メリットとデメリットをまとめました!

デメリット

ニオイがする

特に使って間もない新しいときに気になる人が多いようですが、使っている時に何か特有のニオイがするという意見があります。

実はニオイに関しては説明書にも記載されていて、ニオイの原因は高浸透「ナノイー」とミネラルマイナスイオンが発生することによるものだそうです。

ただ、人体に影響があるものではないですし、使っているうちに気にならなくなってくるという方が多いので、そこまで気にする必要はないと思います。

サイズが大きい

EH-NA0Eのサイズは高さ22.6×幅21.6×奥行9.2cmです。

EH-NA0Eくらいの風量と機能があるドライヤーとしては特別大きいわけではありませんが、それまで使っていたドライヤーがコンパクトであれば、けっこう大きいと感じるかもしれません。

ただ、1つ言えるのは、サイズ的に持ち運びには不向きです。

また、ドライヤーが大きくなって収納に困った方もいるので、今まで使っていたドライヤーに比べてどれくらいサイズが違うのかは把握しておいたほうがいいと思います。

大きくなって収納に困るようでしたら、ドライヤーホルダーなどを利用すると便利ですよ!

値段が高い

EH-NA0Eは、パナソニックのドライヤーの中の最上位機種です。

EH-NA0Eの下のモデルであるEH-NA9Eとは、販売価格で1万円近い差があります。

確かに値段だけを見れば、ドライヤーの中では高い部類に入るでしょうし、買うのにちょっと勇気がいるという人もいると思います。

それでも、使ってみたら十分満足している(というか感動している)方が多いです。

特に今まで5,000円くらいのドライヤーしか使ったことがなければ違いを感じやすいでしょうし、数年前のパナソニックのナノケアを使っていた人でもその進化に驚いています。

「気にはなるけどそこまではちょっと」という場合は、2019年モデルのEH-NA0Bでも十分満足している人が多いです。

型落ちして安くなっているので、そちらを選ぶのもアリですよ!

メリット

速く乾く=時短になる

EH-NA0Eは「髪が速く乾く」という意見がすごく多いです。

EH-NA0Eの風量は1.3㎥/分(ターボ時)。

ただ1.3㎥/分というのは、他の人気ドライヤーと比べて、特に風量が多いわけではありません。

例えばダイソンのSupersonic Ionic ヘアドライヤー。

パナのEH-NA0Eよりさらに値段は上ですが、風量はなんと2.4m³/分。

数字だけみるとかなり違いますよね。

また、シャープの人気ドライヤーIB-MP9は、EH-NA0Eより値段は安いですが、風量約1.8m³/分です。

それなのに速く乾くという意見が多いのはパナソニック独自の工夫があります。

水分でくっついている髪は、風の強さが一定だとほぐれにくく乾きにくいので、強弱のある風で素早くほぐし乾きやすくしているんです。

「2500円のドライヤーの10倍以上のスピードで乾いた」という方もいました。

特にロングヘアの方だと、乾かすのに時間が掛かるのは苦痛ですし、夏の暑い時などは長い時間ドライヤーを使いたくないですよね。

速く乾くと時短にもなって時間を有効活用できますし、ドライヤーも苦痛じゃなくなってメリットはかなり大きいですよ!

髪の変化

EH-NA0Eの口コミで多いのが、「髪がサラサラになった、ツヤツヤになった、しっかりまとまる」という髪の変化です。

面白い表現をしている人がいて、「髪が生き返った!」と言っている方がいました。

また、美容師さんから「髪質が変わった」って言われた方や、友達から「美容院行った?」って聞かれた方もいます。

使ってみたら「ドライヤーでこんなに髪って変わるんだ!」って、驚いたり感動する方がとにかく多いんですよ。

なので、

・パサついている
・髪につやがない
・指通りが悪い
・まとまりが悪い
・枝毛が多い

などなど、髪のダメージが気になっている人は、十分使ってみる価値がありますよ!

2020年モデル!ツヤサラでまとまる髪へ!ヘアカラーも長持ち↓

2019年モデル!ヘアカラーをしてないならこちらでも十分。安くなっていてお得↓

EH-NA0EとEH-CNA0Eの違い!

EH-NA0Eと同じような型番で、NA0Eの頭に「C」が付いたEH-CNA0Eというものがあります。

この違いについて紹介します。

※2019年モデルEH-NA0Bも同様です

セットノズルの色

パナソニックヘアドライヤーナノケアEH-CNA0E本体とセットノズル
髪をセットするときに、本体の先端に取り付けて、風をしぼって髪をセットしやすいようにするのが「セットノズル」です。

EH-NA0EとEH-CNA0Eでは、セットノズルの色が違います。

EH-NA0E・・・透明
EH-CNA0E・・・本体と同系色

その他、本体の性能などには違いがありません。

EH-CNA0Eは販売価格も少し高めになっています。

この辺はお好みで選んで下さいね!

2020年モデル・ネイビーのセットノズルが本体と同系色↓

2019年モデル・ルージュピンクのセットノズルが本体と同系色↓

EH-NA0Eの特徴

EH-NA0Eの特徴ついて詳しく見ていきますね!

速く乾く

パナソニックヘアドライヤーEH-NA0Eの速乾ノズル

EH-NA0Eの風量は1.3㎥/分で、風量が少ないわけではないですが、他メーカーのドライヤーと比べても、特に大風量というわけではありません。

そこには、パナソニックの「風量が多いからといって早く乾くとは限らない」という考え方があります。

一定の風だけを髪にあてていても、水分で密着した髪はほぐれにくく乾きにくいという性質があります。

そこで、強弱のある風(強風と弱風)を発生させて素早く毛束をほぐし、速く乾かすというのがEH-NA0Eの特徴の一つです。

本体の先端に速乾ノズルが付いていて、強弱差のある風を発生させています。

しっとりまとまる

パナソニックナノイーのイメージ

EH-NA0Eは吹き出し口から高浸透「ナノイー」&ミネラルが出ます。

ナノイーとは空気中の水分を超微細化した水分たっぷりのイオン。

一般的なマイナスイオンの約1,000倍以上の水分が含まれています。

そしてEH-NA0B(2019年モデル)からは、従来の「ナノイー」に対して水分発生量が18倍に増加。

髪への浸透をさらに高めた高浸透「ナノイー」に進化しています。

イオンなしとマイナスイオン、ナノイーでは以下のような違いがあります。

【イオンなし】
キューティクルが開いたまま→水分が蒸発しパサつきの原因【マイナスイオン】
キューティクルが閉じている→髪表面に付着しさらさらな髪へ【ナノイー】
キューティクルが引き締まり整う→髪に浸透ししっとりまとまる髪へ

しかもEH-NA0Eは、EH-NA0B(2019年モデル)に比べて吹き出し口を改良しており、より効率的に高浸透「ナノイー」&ミネラルが髪にあたるようになっています。

パナソニックヘアドライヤーナノケアEH-NA0Eの吹き出し口

その結果、よりしっとりを感じやすいようになっていますし、キューティクルが密着することでヘアカラーが流れ出るのを防ぎ髪色が長持ちします。

地肌ケアもできる5つのモード

EH-NA0Eには、以下の5つのモードが付いています。

温冷リズムモード

温風と冷風が交互に切り替わります。

髪の表面が整ってツヤのある髪に仕上がります。

毛先集中モード

周囲の温度をセンサーが検知し、毛先の仕上げに適した温風と冷風を交互に発生します。

インテリジェンス温風モード

室温に合わせて風温を自動でコントロールするモード。

夏の暑い時期でも温度を抑えて快適に乾かすことができます。

スカルプモード

地肌に近づけても熱くない、地肌にやさしい温度で乾かすモードです。

高浸透「ナノイー」が地肌の乾燥も抑えます。

スキンモード

高浸透「ナノイー」&ミネラルを顔に応用したモードです。

約1分間顔にあてることで肌のうるおいを保ちます。

EH-NA0Eの購入の注意点!

EH-NA0Eなんですが、カラーによって値段が違っている場合があるので注意して下さい。

私が見た中では、「ネイビー」の値段が高くなっていました。

確かにネイビーはシックで高級感もあり、かなり惹かれるカラーなので人気もあるのでしょう。

カラーにこだわらなければ、ネイビー以外のほうが安くなっている可能性が高いです。

また、楽天やアマゾンではそれほど大きな価格差はありませんでしたが、ポイント還元を考えると楽天がお得です。

ただ、価格が日々変動しているような状態なので、買う直前に両方確認してみるのがいいと思います。

2020年モデル!ツヤサラでまとまる髪へ!ヘアカラーも長持ち↓

2019年モデル!ヘアカラーをしてないならこちらでも十分。安くなっていてお得↓

まとめ

EH-NA0Eは、ドライヤーにしては高価格ですが、かなり人気で満足度の高い商品です。

口コミを見ていると「ほんとにっ?」って思っちゃうくらい、悪い口コミがとても少ないです。

特に多いのは髪の変化で、「サラサラ」、「ツヤツヤ」、「まとまる」、「指通りが良くなった」などのオンパレード。

値段は少し高く感じるかもしれませんが、髪の悩みがあるなら、一度は使ってみて損はない商品ですよ!

2020年モデルのネイビー↓

2020年モデルのグレージュ↓

2020年モデルのコーラルピンク↓

2019年モデルのルージュピンク↓

2019年モデルのピンクゴールド↓

2021年の新モデルもあります↓

関連記事

ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします^^




にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村