楽天やアマゾンなどの通販で人気になっていたり、話題になっている商品やサービスを紹介しています!

EH-NA0GとEH-NA0Eの違いや口コミを詳しく紹介!

パナソニックヘアドライヤーEH-NA0GとEH-NA0Eの違いを比較!
パナソニックの人気ドライヤー、EH-NA0GとEH-NA0Eの違いをまとめました。

EH-NA0Gのほうが新しい商品で、以下のような違いがあります。

・風量アップ(速乾性20%アップ)
・ミネラルマイナスイオン発生量2倍→ヘアカラーや白髪染めが長持ち、UVケア効果アップ
・サイズや重さが若干違う
・カラー展開

大きな違いとしては、旧モデルのEH-NA0Eに比べて、乾くスピードがアップしたのと、ヘアカラーや白髪染めが長持ちしやすくなり、紫外線にも強くなったということです。

記事中でより詳しく紹介し、口コミから、どのようなところにメリット・デメリットを感じているのか見ていきますね!

2021年モデルのディープネイビー。速乾性が20%アップ!予約受付中↓

2021年モデルのウォームホワイト。予約受付中↓

2021年モデルのモイストピンク。予約受付中↓

2020年モデルのネイビー。サラサラ、ツヤ、まとまりアップに定評あり↓

2020年モデルのグレージュ↓

2020年モデルのコーラルピンク↓

EH-NA0GとEH-NA0Eの違い

パナソニックヘアドライヤーEH-NA0GとEH-NA0E

2021年9月1日発売予定のEH-NA0G(新モデル)と、2020年10月1日発売のEH-NA0E(旧モデル)ではどのような違いがあるのか詳しく見ていきますね!

風量アップ(速乾性20%アップ)

EH-NA0Gは風量がアップし、速乾性がEH-NA0Eに比べて20%アップしました。

EH-NA0G・・・風量:1.5㎥/分(速乾性20%アップ)
EH-NA0E・・・風量:1.3㎥/分

パナソニックの調査で、ドライヤー購入の際、速乾性能を重視する人が約45%ということが分かったため、これまでの送風機構を見直したそうです。

その結果、風量&速乾性がアップしました。

ただ、旧モデルのEH-NA0Eでも、速乾性に関しては評判が悪かったわけではなく、むしろ良かったんです。

※以下はEH-NA0Eの口コミです

こちらのドライヤーを使うとツヤもサラサラ感もかなり実感します!お高いので躊躇してましたが、もっと早くから決断すればよかったと後悔です。少し重いですが、あっという間に乾くので問題なしです。

出典:楽天市場

早速使った感想はあっという間に乾くと言う表現より、熱が表面より頭皮にすっと入り込んで中からふんわりいつの間にかもう乾いている?って感じです。毎日の洗髪とっても煩わしく思っていましたがとっても楽になりました。

出典:アマゾン

2020年モデルのEH-NA0Eと、その前のモデル(2019年モデル)のEH-NA0Bでは風量や速乾性は特に変更はありませんでした。

なので、この辺が一つの到達点というか、これ以上にするのは難しいかなと思っていたので、風量&速乾性アップというのは、かなり大きな進化だと思います。

ロングヘアで乾かすのに時間がかかる人ほど、その効果は実感しやすいでしょう。

ミネラルマイナスイオン発生量2倍

EH-NA0GはEH-NA0Eに比べて、ミネラルマイナスイオンの発生量が2倍になりました。

ミネラルマイナスイオンは、髪を守るキューティクルの密着性を高め、その結果、ヘアカラーが長持ちしたり、紫外線ダメージを受けにくくする効果が期待できます。

EH-NA0Eでは、ヘアカラーが長持ちする効果が確認されていましたが、EH-NA0Gでは、さらに白髪染めも長持ちしやすく、UVケア効果も2倍になっています。

ちなみにEH-NA0Eでは、風が出てくる吹出口の上に、高浸透ナノイーの吹出口があり、その両側にミネラルマイナスイオンの吹出口がありました。

それがEH-NA0Gでは、高浸透ナノイーとミネラルマイナスイオンが一緒の吹出口になり、本体デザインが若干変わっています。

サイズ

EH-NA0GとEH-NA0Eでは微妙にサイズが違います。

EH-NA0G
サイズ:高さ22.4×幅21.6×奥行8.9cm
重さ:約595g
EH-NA0E
サイズ:高さ22.6×幅21.6×奥行9.2cm
重さ:約580g

ほとんど気にするレベルではないですが、新しくなって、サイズは少しコンパクトになりましたが、重さは少し重くなっています。

カラー展開

EH-NA0GとEH-NA0Eではカラー展開が違います。
パナソニックヘアドライヤーナノケアEH-NA0Gのカラー

EH-NA0Gのカラー
・ディープネイビー
・モイストピンク
・ウォームホワイト

パナソニックヘアドライヤーナノケアEH-NA0Eのカラー

EH-NA0Eのカラー
・ネイビー
・グレージュ
・コーラルピンク

EH-NA0Eのネイビーのときに、けっこう大胆なカラーが出たなと思ったんですが、EH-NA0Gでは、よりシックでカッコイイ、ディープネイビーになりました。

また、ホワイトもあって、メリハリのきいたカラー展開になっているので、迷うことなく選べると思います。

仕様比較

 EH-NA0GEH-NA0E
サイズ(高さ×幅×奥行cm)22.4×21.6×8.9cm22.6×21.6×9.2cm
質量約595g約580g
風量1.5㎥/分1.3㎥/分
電源AC100V 50-60HzAC100V 50-60Hz
電源コード長さ約1.7m約1.7m
消費電力1200W1200W
カラーディープネイビー
モイストピンク
ウォームホワイト
ネイビー
グレージュ
コーラルピンク

選び方

EH-NA0G(2021年モデル)向き
・セミロング~ロングヘア
・ヘアカラーや白髪染めをより長持ちさせたい
・紫外線を浴びる時間が長いので髪へのダメージを減らしたい

EH-NA0Eでも早く乾くと評判でしたが、EH-NA0Gでは速乾性が20%アップということで、より髪を乾かすのに時間がかかる人のほうが効果を感じやすいです。

そういう意味では、ロングヘアのような髪が長くて乾かすのに時間がかかっている人のほうが合っています。

また、EH-NA0Eでもヘアカラーの退色抑制効果は期待できましたが、EH-NA0Gではさらに白髪染めが長持ちすることも期待できます。

ヘアカラーや白髪染めをより長持ちさせたい人は新モデルのEH-NA0Gを選んだほうがいいです。

さらに、UVケア効果がEH-NA0Eの約2倍になっているので、紫外線ダメージが気になる人はEH-NA0Gを選びましょう。

2021年モデルのディープネイビー。速乾性が20%アップ!予約受付中↓

2021年モデルのウォームホワイト。予約受付中↓

2021年モデルのモイストピンク。予約受付中↓

EH-NA0E(2020年モデル)向き
・ショート~ミディアムヘア
・髪のサラサラ、ツヤ、まとまりに期待

EH-NA0Eでも早く乾くと評判なので、そもそもそんなに乾かすのに時間がかからない髪が短めの人なら、EH-NA0Eでも問題ないでしょう。

髪のサラサラ、ツヤ、まとまりに関してはとても評判が良いので、そちらに期待するのであればEH-NA0Eでも十分です。

また、価格も大分安くなってきて、手にしやすい価格になっています!

2020年モデルのネイビー。サラサラ、ツヤ、まとまりアップに定評あり↓

2020年モデルのグレージュ↓

2020年モデルのコーラルピンク↓

EH-NA0シリーズの口コミ

EH-NA0Gはまだ発売前なので、旧モデルのEH-NA0Eの口コミから、使った人はどのようなメリット・デメリットを感じているのか紹介します。

デメリット

ニオイがする

使い始めは、やはりにおいが気になりますが、本当にまとまりが違います。触った感じも髪に水分が含まれているような手触りです。もっと早く買えばよかったです!

出典:楽天市場

ニオイが気になるという人が若干います。

これについては、取扱説明書などにも書かれています。

「特有のにおいがする原因としては、高浸透「ナノイー」とミネラルマイナスイオン特有のにおいが発生しているため」です。

使っているうちに、ほとんど気にならなくなると思うので、さほど気にすることはないかと思います。

もちろん、人体に影響はないので、そこは心配いりません。

重い

注文後すぐに届きました!テレビでこの商品を見てからずっと気になってました。ウェーブパーマがかかっていてだいぶ傷んでる私の髪ですが、普段使っている安物のドライヤーと違って、こちらのドライヤーを使うとツヤもサラサラ感もかなり実感します!お高いので躊躇してましたが、もっと早くから決断すればよかったと後悔です。少し重いですが、あっという間に乾くので問題なしです。

出典:楽天市場

乾きが早い!のにあまり熱くならないのがいいです。そしてお肌を潤す機能もついてるのでこれからドライヤーの購入を考えている方にはお勧めです。ちょっと重いのが難点ですが。

出典:アマゾン

口コミを見ると、重いという人もいれば、軽いという人もいて、正直、人による感じ方の部分はあります。

ただ、EH-NA0Gなどと同じような、高価で高機能なドライヤーを見てみると、

シャープIB-MP9:約580g
リファビューテックドライヤー:約695g
レプロナイザー2DPlus:約709g

上記のようになっており、EH-NA0GやEH-NA0Eが特別重いわけではありません。

もちろん、髪を乾かす時間が長いほど負担にはなってくるので、普段から髪を乾かす時間が長く手が疲れるという方は、より時短になるEH-NA0Gのほうがいいと思います。

ただ、ここ数年のEH-NA0モデルの重さの変化を見てみると、

約575g(2019年)→約580g(2020年)→約595g(2021年)と徐々に重くなってきています。

ここは次のモデルで軽量化を期待したいところです。

メリット

早く乾く

使い始めて髪がサラサラになっていくのを実感します。モードも沢山選べるので楽しいです。何より乾きが早いです。

出典:楽天市場

軽さと、使いやすい‼︎乾きが早いし艶でる!

出典:アマゾン

このように、EH-NA0E(旧モデル)の口コミでも、髪が早く乾くという意見はけっこう多いです。

新モデルのEH-NA0Gは、速乾性が20%アップということで、さらに期待できますよ!

まとまりアップやサラサラヘア

ドライヤーでそんなに変わる?って最初は思っていました。使えば使うほどサラサラ、ツヤツヤになりました。買うまで悩んだ価格も、文句無しです。オススメです。

出典:楽天市場

使い始めてすぐに、良さを実感!周りからも髪の毛ツヤツヤサラサラだねーって褒められるようになって、このドライヤーに変えた話をすると、みんな真似して買ってます(宣伝料欲しいぐらい笑)娘も息子も「めっちゃいい!」って喜んで使ってるし、もっと早く買えば良かったと思います。とにかく今までのドライヤーに比べたら半分くらいの時間で乾くし、しっかり乾かして寝れば全く寝癖がつかない所がもう、感動です。無駄なトリートメント代がかからなくなったので、このお値段出しても全く惜しくないです。あとは壊れずどれだけもってくれるかですが、壊れたらまた絶対このシリーズ買います!

出典:楽天市場

普通に髪の毛全体を乾かす・・・ブラシを通しながら乾かすと髪はサラサラで立体的に整う感じ、ペタっと寝てしまう感じがないのには驚きでした。ただ何となく乾かしていただけでしたが、ドライヤーでこうも髪の質感に違いも出るのか?がわかる製品でした。

出典:アマゾン

NA90(2008年)、NA98(2016年)を使って今回新しい最上位モデルを買いました。感動…!!!乾く速さ、風の当たり方(熱く感じない!すごい!)、髪のまとまり、艶感、すべてにおいてものすごい進化です。高いトリートメントより満足感あります。初代は1人で使用、2代目は家族で使用したので劣化速度は違いましたが、4-5年に一度の買い換えと思えば全く高いと思わないです。10年以上このシリーズを使っていて、旅行や出張の時も持っていくほど、一度使ったら手放せないドライヤーです。海外で使える型番のほうも長年使っています。

出典:アマゾン

EH-NA0Eの口コミは、髪の感じが変わったというものがすごく多いです。

「サラサラになった」、「艶が出た」、「まとまりがよくなった」などなど。

ドライヤーが安いものではないので、けっこう躊躇する方もいますが、結果的には買って良かったという人が多いです。

「なぜもっと早く買わなかったんだろう」とか、「ドライヤーでこんなに変わるものなの?」といった意見もあります。

早く乾かすだけではなく、髪の変化が期待できるというのが、このドライヤーの最大のメリットですし、パナソニックの技術力の高さでしょう。

ただ、髪に対する実感は個人差があり、特に以下の人は効果が現れにくい場合があるということなので、知っておいた方がいいと思います。

・縮毛の人
・強いくせ毛の人
・髪質がサラサラでおさまりがいい人
・縮毛矯正パーマをかけて3~4か月までの人
・髪の短い人

早く乾かしたい人はもちろん、「サラサラ、ツヤ、まとまり」などを期待する人にもおすすめのドライヤーですよ!

まとめ

人気のパナソニックドライヤーEH-NA0シリーズに、EH-NA0Gが登場しました。

もともと髪が早く乾くと評判だったんですが、今回は速乾力が20%アップしたということで、より髪が早く乾くようになっています。

また、キューティクルの密着性をより高めることができ、より髪へのダメージを抑えたり、白髪染めなども長持ちしやすくなりました。

速乾性、退色抑制、UVケア効果を期待するならEH-NA0Gがいいでしょう。

旧モデルのEH-NA0Eも、髪の「サラサラ、ツヤツヤ、まとまり」は評判がよいので、そちらを期待するのであればEH-NA0Eでも満足度は高い思います。

EH-NA0は価格もだいぶ安くなってきてるので狙い目です!

2021年モデルのディープネイビー。速乾性が20%アップ!予約受付中↓

2021年モデルのウォームホワイト。予約受付中↓

2021年モデルのモイストピンク。予約受付中↓

2020年モデルのネイビー。サラサラ、ツヤ、まとまりアップに定評あり↓

2020年モデルのグレージュ↓

2020年モデルのコーラルピンク↓

関連記事

ブログランキング

ポチっと応援よろしくお願いします^^




にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村